感性って

ひと月位前の夕焼け

スーパーの駐車場に 車止めて 夢中で写した しかも i-phoneで

若いころだと こんなに 空の雲とか 夕焼けとか まあ 花とかもね 感動したか?

この感性の変化って 歳なのかなぁ そして カメラで写真を撮るのが趣味だからかなぁ あるある

そしてね 一人暮らしが長いから 誰かと感動を共有したい こんなにきれいなの俺一人で見るのは

もったいない って思うのかも・・・・・・

IMG_1321hc.jpg


今朝 出勤途上 車窓より 秋の空か? 穏やかな雲っすね

って言うか 車からの撮影 危ないから 止めてね もちろん ポケGOもね

はい はい 了解

NSC_0970hcsora.jpg
NSC_0971hcsora2.jpg


おまけ

何時撮ったんだろう 去年の6月かぁ 写真甲子園の東川町のマンホールの蓋だよ

NSC_6444hcman.jpg

来たよ!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

来たよ! 31

コメント 14

JUNKO

ドラマチックな夕焼けですね。最近さっぱり出会いません。
by JUNKO (2016-09-14 15:09) 

nicolas

なんか激しく同感。
そのうえ、全く同じような色合いの夕方の風景の画像が、
自分のiphoneの中に入ってます。(* ̄ω ̄)
by nicolas (2016-09-14 16:35) 

sae

あ、コメント欄あいてる~(笑)
そうです。そうです。ソラも花も季節の移り変りも。
年を重ねて・・ってのは、あると思います。うん。
綺麗なもの。美味しいもの。楽しいこと。共有したいよね。
で・・・。
マンホールは私にでしょ?(←調子にのってる。笑)
by sae (2016-09-14 17:13) 

dolphy

JUNKOさん 今年はドラマチックな雨や風にやられましたね
目の前にせまる今年の冬は どうなんでしょう 穏やかにお願いしたいですね
by dolphy (2016-09-14 23:27) 

dolphy

nicolasさん 同感してくれてどもっ
花鳥風月を愛でるには ゆとりと安定した気持ちが大事みたい
iphone-7のカメラはさらに良くなってるみたいですよ(=^・^=)
by dolphy (2016-09-14 23:35) 

dolphy

紗英さん その通り貴女のために載せましたww
自然に感動する能力は それで一日の疲れを癒し
明日も頑張ろうと英気をもらうためらしいっす

制服が変わるっていう記事のたび
どんなんだ どんなんだ(´・ω・) と妄想してるっす(←調子にのってる。笑)
by dolphy (2016-09-14 23:47) 

そらへい

この季節、空を見上げると一番秋を感じますね。
でも、それだけで写真は撮り忘れます。
根っからのカメラ小僧ではない証拠でしょうね。
by そらへい (2016-09-16 10:32) 

dolphy

そらへいさんの
畑やオーディオやJAZZやカメラへの思い入れは
丁度バランスよくて 羨ましいですよ

僕もカメラ小僧にはなりきれてないです
車で40分くらいで 美瑛の丘に行けるロケーションに住んでるのに
そこへ行く気力がない(^_^;)です
by dolphy (2016-09-16 14:25) 

suzu*

感動する感性ってのは
若い頃からもあったりはするんやろけども
歳とると、つまりは残りの時間に
限りが見えてくるとさ
想いが重なるっちゅうか
見たり感じる時間の少なさに
切なくなる、のかなぁ?
by suzu* (2016-09-19 09:20) 

dolphy

SUZU*ちゃん
人生色々 辛いことや悲しいことあるけどね
そんなときはいつも応援してるからね
まだまだたくさん感動しながら 行くよ・・・・・
by dolphy (2016-09-19 20:09) 

shino*

美しい夕焼けです♪

若くて忙しい時には
当たり前のことと見過ごしていたけど
歳とともに当たり前じゃないってことに気づいて
そして空の青さに心動かされるのかな
人生の残り時間が切なさ有り難さを増すのかな・・・

美瑛までそんな近さなのにモッタイナイー
私の写真始めるきっかけは前田信三さんの美瑛の写真でありました

by shino* (2016-09-22 11:11) 

dolphy

紫乃*ちゃんww
猿払 美味しかったみたいっすね
北海道いいところだけど 冬が長すぎ
年々 今年冬越せるかなって思うよ
美瑛の「拓真館」 久しぶりに行ってみたくなったよ
GR一丁でもいい写真撮るね

ああ名前 今読んでる作家 桜木紫乃って言うんだけど 知らないよね
by dolphy (2016-09-22 21:18) 

つむじかぜ

ご訪問、コメントいただき、ありがとうございます。
小生は、70年代ブリティッシュ・ロックをこよなく愛する
小太りジジイです^^; コルトレーンや冨樫雅彦もお気に入りです。

まさか、この歳でアイドルにハマるとは、自分でも信じがたいのですが
BUONO!には、何となく70年代サウンドの香りを感じてしまうのです
更に、彼女達の口パク無しのライブ・パフォーマンスにやられました〜

ご紹介の原田和典氏のアイドル論も拝見しましたが、今も昔も、粗製濫造のアイドル音楽の中にも必ず光るモノがあるのですね。まぁ、ジジイのひとりよがりの思い込みを含めてですが...

奥が深い本物アイドル探索も楽しそうです〜
今後とも、よろしくお願いいたします。
by つむじかぜ (2016-09-27 02:14) 

dolphy

つむじかぜさん
コメント恐縮です ブリティッシュ・ロック ファンでしたか

ロンドン在住のかたが ブリティッシュ・ロック50バンドを紹介した
記事があって
上位10グループなんとか名前は聞いたことがありました
ザ・フーとか キングクリムゾンとか 名前は知ってますが
曲って言われるとわかりません セックスピストルズ??
U2も まともに聞いたことないんだよね

でもね やっぱり音楽あっての人生ですよね
聴くだけだけど 生きる上で なんぼ助けられてるか 解りません
ジャンルのこだわりを捨てて 好きな音楽これからも 聴いていきたいです
by dolphy (2016-09-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。