ベランダより 3 [日記]

スキーでもスノボでも 滑れるよ

えーと 今日の写真レンズは18-55mmのズームその55mm側  35mm換算で 83mm さらにトリミング・・・っす


昔は写真といえばフィルムカメラ 35mmは当たり前 どんな安いカメラもフジペットだって写ルンですだって35mmだよ(ハーフっていうのもあったけど リコーオートハーフとかオリンパスペンとかね)
だから 初めてデジタル買った時 リコーのCX3だったんだけど センサーサイズが色々あるって全く知らなかった
 どこかのブログで(アメブロ)8年前くらいかな センサーのサイズ表が載っててさ CX3が豆粒みたいなセンサーサイズで びっくりしたし 初めてセンサーサイズを意識した でもねCX3がよく写るもんだから これより大きなAPS-Cサイズなら どんだけー(''ω'')ノって NEX-5を買ったんだ
そしてフルサイズのニコンD700に至るんだけど 最初に綺麗だって感激したような 驚きはそんなにないね でもね 一気にフルサイズ買ったことで 機材よりも感性だよなって より思ったのに
やっぱり いい機材 レンズは いつでも欲しいっす これ本音だわ

DSCF4808hc2.jpg

こんなことしてられない ニャンに ご飯行かなくちゃ 寒い中外で待ってるからね またね
来たよ!(40)  コメント(9) 

来たよ! 40

コメント 9

そらへい

私はデジカメから入って最初はパナソニックの一眼風10倍のコンデジ
写真撮るのが面白くて今見ても頑張って撮っていると。
初めてのデジ1、ニコンのD500に変えたときは
目を見張る思いでしたが、今はD720に
でも、腕と交換レンズが追いつかず重さばかりが際立って
いっそ、コンデジに戻ろうかと思うこのごろです。
ま、それも先立つものが無いのですが・・・
by そらへい (2017-11-18 19:49) 

dolphy

そらへいさん 写真もオーディオも奥が深いですね そしてどちらも最終は感性がセンスが勝負ですよね ガーファンクルか~いいな ポールサイモンも聴きたいなぁ コダクロームっていう曲あったよね
by dolphy (2017-11-19 10:07) 

JUNKO

ベランダからこんな素敵な光景が見えるのは羨ましいです。定点撮影をしたら面白そう。
by JUNKO (2017-11-19 12:55) 

dolphy

JUNKOさん 近そうに見えるけど 車で15分はかかります ベランダも冬には出るのが億劫になりますよね レンズベランダから直ぐ暖かい部屋だと要注意かもですね
by dolphy (2017-11-19 20:03) 

ミケシマ

小とらが待ってるかな?
by ミケシマ (2017-11-21 01:06) 

snow

思い立ったらSKIにすぐいける
いいなぁ このベランダも環境も(^^)/

by snow (2017-11-21 08:35) 

dolphy

ミケシマさん
何処からともなく シマちゃんみたいな顔して現れます 2種類のご飯を交互に食べます 昨日は15センチくらい積もってたので足冷たそうでした(;_:)
by dolphy (2017-11-21 09:38) 

dolphy

snowさん
あれ そういえば snowって雪ですよね ウインタースポーツやられるのかな  撮影には 良い環境にいるんですが 気力と体力が みんなのブログ見て いつもやる気貰っています (''ω'')ノ
by dolphy (2017-11-21 09:44) 

sae

新しいブログも止まったままよー。
どうしてるの~??
by sae (2019-10-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。