短い秋の一日 [日記]

大雪が雪を被っています

平地ももうすぐ 雪で覆われます そのまえに タイヤ交換しなきゃ

ですが なにぶん億劫です スタンドでの交換は1本500円です

それでもいいけど 積んで持っていかなきゃ なら自分でやった方がいいかww

ジャズのCD名盤が1100円でいっぱい出ています 2枚買ってきた

エバンスのこの一枚は 無人島に持っていく一枚です

今洗濯中です ウインドウズ8 アップデートでもいいかと思うけど ちょっと自信ないし

もうすこし様子見です 髪も伸びたなあ 切りに行かなきゃ 忙しいけど うだうだしてます

金木犀 北海道にはないで~す

一度嗅いで見たいよ 良い日曜日をお過ごしください 自分に言ったかも[わーい(嬉しい顔)]


DSC_4620taisetu.jpg


DSC_4638bike.jpg


DSC_4651nanakamado.jpg


DSC_4606kaede.jpg



DSC_4669jyaket.jpg




来たよ!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

来たよ! 7

コメント 6

sae

金木犀ないのですか?
たしか、彼岸花もないと聞いたことがあるんですけど。。
土地が違うと咲く花も違うのですねぇ。
タイヤ交換はプロに任せましょうよ。。なんだか、キケンだし^^;
そろそろ冬支度なんですねぇ。
紅葉がとっても綺麗です、今年は紅葉の当たり年らしいですね。
by sae (2012-10-28 20:21) 

dolphy

re:saeさん
こんばんは 僕は皆のブログで見た気になっていました 彼岸花
確かに 調べたら北限は岩手とか秋田とか北海道に自生はしていないらしいです 見た気になっていたのは 多分ユリとかに似てるからかもww
さっきツイッターで銀杏のこと話してたら こっちにはないんだって ドングリもえっ? この人の住んでるところは 沖縄かよwww
ねえ 北国はだいたい自分でタイヤ変えるんです
うん 普通に 多分7~8割くらいの人が自分ですると思う
スタンドで替えるひとは 時期を失した 人ですね
明日 満月了解しました
でも 最近天気悪いんです 北海道
あの かぼちゃ風の猫ちゃん 笑えるわ
いつも コメントありがとう
またね 風邪惹かないでね ばいばい

by dolphy (2012-10-29 21:09) 

FOUR−STRAIGHT

そちらはすっかり晩秋の感じですね
キンモクセイがないのですか?
それは知りませんでした・・
早朝、少し冷たい空気の中でこの香りが漂ってくると
秋を感じます。
田舎なので田んぼの藁を燃やす匂いでも秋を感じますが・・(笑)

私もタイヤ交換、自分でしますよ
友人がトルクレンチ持ってるので最後の締め上げは
借りてますが・・
2012-2013は、長女が受験なのでスキー封印なのです(泣)
よって、タイヤ交換無しとなります。

by FOUR−STRAIGHT (2012-10-29 23:27) 

dolphy

Re:FOUR-STRAIGHTさん
こんにちは
スキーはお嬢さんと一緒に行ってたんですね
良いパパだね
受験良い結果でるようお祈りしています
トルクレンチ
ボルトの締め加減って強すぎる人が
多いのでしょうね
僕は普通のレンチでほどほどにですw
ツァイスレンズとかライカレンズ
は 心惹かれます
大阪の夜景も
レンズと相まって綺麗です
コメントありがとう御座います
またね
by dolphy (2012-10-31 13:45) 

miya_gon

BillEvans NYに行った時に変えるだけ買いました(笑)
アメリカでは日本よりはCDが安くて(笑)イスラエルは大好きな曲。
ここで聞けるとは思いませんでした、ありがとう♪
あああ、また行きたいアメリカだけど今年はなぜにマレーシア?(爆)
紅葉とても綺麗です♪さすが九州とは違いますね♪
by miya_gon (2012-11-02 20:12) 

dolphy

Re:miya_gonさん

コメント恐縮です
NYいいなマレーシアも
行ったこと無いんだ 京都・大阪までだわ
九州もいいな 暖かそうで
人間がおおらかで 大胆な印象もあるな
何時も精力的で
好奇心いっぱいで
圧倒されながら(爆)
ブログ見てます
だけど 会社の僕のマックは古いんで
「かきなぐり」データ重すぎて 動かなくなるよwww
どんな 三味線 弾くんだろう
お母さんのペースに合わせてあげる
その心遣い いい
また来てね
ばいばい
エバンスは いいよね
by dolphy (2012-11-05 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。