雪やこんこ [日記]

ベランダより 今日の一枚

一度は溶けるんだよね

春まで溶けないのを「根雪」というんだ

これは 違う   と思うけど

NSC_5105hurisugi950.jpg


もう一枚追加

NSC_5100beranda1000.jpg


おまけ

NSC_5106bure1000.jpg

来たよ!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

来たよ! 6

コメント 7

sae

ごめんなさい・・・
1枚目の突っ込みに思わず、かなり笑いました!!
それにしても、どーんと降りましたね^^;
これだけ降っても、当然ながら・・お仕事に行くのですよね。。^^;
私なら休んでしまうかも。(汗)
by sae (2012-11-22 22:40) 

miya_gon

もう雪ー!
やっぱすごいですね北海道(笑)
これからもっと降るんだぁ~
やっぱり多分、アタシは九州でイイです(^^;
雪道運転できそうにないので、saeさんと一緒で休みます(笑)
by miya_gon (2012-11-23 11:23) 

suzu*

凄っ!(◎_◎;)
「こんこ」… 「どんと」ちゃう?
ふわふわと、ハラハラと。
まだまだ、かごっま人にゃ憧れ、だねぇ。けんど、毎日が休日ならばの話、か?
by suzu* (2012-11-24 09:19) 

dolphy

Re:saeさん
どんと降ってしまえば諦めもつきます
大雪でも学校は休みになりませんが
気温が下がると 確かマイナス25℃だったかも
お休みになります
ぼくが小学生の頃の話
石炭ストーブ大きいだるまストーブっていうやつ
全館暖房なんてもちろんない 頃の話
最近はそんなに気温下がらないしね

仕事休みたいって
ここんところ毎日思ってますwww

でも 遊びも仕事も一生懸命で
素敵な写真の紗江さんのブログに
背中押されてます  ほんとか?
富士山にはアイスクリームがよく似合う
またね
ばいばい
by dolphy (2012-11-26 00:16) 

dolphy

Re:miya_gonさん
コメントども
雪が降らない九州 憧れます
ツイッターフォローしました
そうしたら これから15キロ走るって
足の甲が痛いとかつぶやいていて
頭下がります
貴女の ブログの内容 マジ濃くって
生き方も 濃そうでww

自分のブログこれでいいのか??
って反省しきりです

多分仕事休まないと思いますお二人ともwww
三味線一度聴きたいです
またね
ばいばい
by dolphy (2012-11-26 00:22) 

dolphy

Re:suzu*さん
ども いらっしゃいませ
貴女も九州?なんだよね
暖かい地方に憧れます
女性にもww
なんか 大きくってさ 豪快な感じするよ
包んでくれそうな
まあ勝手な想像です すいません

貴女のブログいつも
ドラマチックな写真や
つぶやきに
ハッとなったり いいねぇと思ったりしています

またね
ばいばい
by dolphy (2012-11-26 00:34) 

FOUR−STRAIGHT

こんばんは

1枚目、ウケました
こんな降ってるのですね。

大規模停電の被害には遭われていないのでしょうか?
早く復旧することを祈るばかりです。

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。