お手柔らかにお願い

台風よ お手柔らかにしてください

我が町旭川のシンボル旭橋
その下を流れる一級河川石狩川
連日の前線による雨が続き
さらにめったに上陸しない台風が2つも
やばいよやばいよ
DSCF3809hc.jpg

まさか ここまでは来ないだろうと 高くくって造営したリベラインパークの
噴水も 泥水の下になってるわ 怖~っ
DSCF3808hc.jpg

雨 やっとやんでくれました
とりあえず 危機は去ったかも

ああ 旭川は大丈夫でしたがここより下流 札幌寄りの深川市の
石狩川 決壊していました わわわ 収穫前の田んぼ稲の頭が隠れるくらいの濁流に覆われています
なんてことでしょう 被害が広がらないこと祈っています


ところで
リオオリンピック
日本選手は大活躍で 大変楽しませてもらいました 感動しました
そしてなによりなのは
些末なトラブルは多かったみたいですが
大きなテロ襲撃とかなくて よかったですね


最終日は 安倍首相のコスプレ 
あの マリオからの 東京へつながるパフォーマンスは
超良かったです  椎名林檎さんがメインでプロデュースしたものらしいですが
いいね いいねでした

4年後の東京オリンピックに期待が膨らみました
おおむね世界中のメディアが支持してくれたみたいです
日本が主導権を担う分野は
こういう 方面だろうと思いますが
タグ:X-E1
来たよ!(19) 

来たよ! 19

Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。