教会の北こぶし2

7分咲き位かな

DSCF4285hc.jpg
DSCF4275hc.jpg
DSCF4281hc.jpg
DSCF4284hc.jpg


今日の朝撮ってきた  XE-1 標準ズームの18-55 f2.8-4  写真は下手だけど 

このカメラはなんもしなくても良く写るよ


某ブログのピンクのハナミズキや 白いのを上げてるブログも こっちでは咲かない 見たことない いいなあ


さて GW ひとりでどこへでも 行けるんだけど 体調がずーっといまいちで

カウチポテトかな (^_^;) なにその死語 しかもポテチは品薄だしね


最近 山田太一さんが好きだって言う「アン・タイラー」という作家の本  今一冊 読んでます

ノアの避雷針だったかな うーん 何かドラマチックなことが起きるわけでもなく淡々と‥‥

DVDも借りてきた「偶然の旅行者」今日見るんだけどね あっ「シンゴジラ」も 

なんちゅう組み合わせだこと

そういえば 昨日は「ある天文学者の恋文」見始め15分くらいで寝落ちしたしwwww

ジェレミーアイアンズ 渋めの良い役者だよ 「リスボンに誘われて」とかね

まとまりのないことを 書いて どうすんだよ そんな人生ですwww 一日ぐらいどっか行くかなぁ


来たよ!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

来たよ! 34

コメント 14

よしころん

GW、盆正月はキライです…
土日祭日関係なしの平日休み組なので~^^;

by よしころん (2017-04-28 20:05) 

sae

明日まで仕事。明後日から休みなんだけど。。
特になし。。^^;
イイコト教えましょう!
日の入りの頃から、西に細い月が見えるよ^^
お月見してねー♪
by sae (2017-04-28 21:59) 

dolphy

よしころんさん

ヘーそうなんですか じゃー山も空いてるのかしらね

野草や花写真 いつも言葉をのむほどの 美しさ楽しんでいます(=^・・^=)
by dolphy (2017-04-29 07:43) 

dolphy

紗英 ちゃん

イイコト聞いた 了解です でもね まだ 夕方の外は寒いんだ (; ・`д・´)

そろそろ 夏の制服に替わったかしらwww


by dolphy (2017-04-29 07:48) 

のらん

素敵な建物ですね〜♪
あっ、でも、まだ雪が残ってる(^_^;
偶然の旅行者はよさそう。観たいな。
by のらん (2017-04-29 07:56) 

JUNKO

まだ雪が残っていますものね。今日は寒かったでです。
by JUNKO (2017-04-30 18:57) 

dolphy

のらんさん

古くて風情のある教会ですよね
まだ残雪はあるけど 春めいてきました
この冬を乗り切ったニャンコちゃんもほっとしてるでしょうね
いつものらんさんの写真は表情があって いいなぁって感心しています
(=^・^=)
by dolphy (2017-04-30 23:42) 

dolphy

JUNKOさん

外のベンチで ボーっとするのが 大好きです

今日はこちらも今一なお天気でした

着る物こまめに調節して風邪などひかれませんように

ご自愛ください いつも行動力に感服しています('ω')ノ


by dolphy (2017-04-30 23:59) 

ミケシマ

最近心理学系のコムズカシイ本を読んでいるので、
そろそろ大好きなミステリに触れたいところです。
映画は詳しくないので観るのはもっぱら有名どころです。
絶対に寝ちゃう映画→「もののけ姫」
なんどもトライしたんだけど絶対途中で寝ちゃう(^_^;
この前、録画していた「フォレストガンプ」久しぶりに観ました。やっぱり感動。
お写真いつも素敵ですね(*^^*)
by ミケシマ (2017-05-02 12:48) 

kinaco

教会でしょうか?
良い佇まいの建物ですね。
XF18-55mm私もお気に入りです。
今年のGWは帰省せずに東京でのんびりと思っていたら
母が骨折、全治3か月・・・
脳内だけ南の島に逃避行します(*‘∀‘)

by kinaco (2017-05-02 13:00) 

dolphy

ミケシマさん

僕もミステリー好きです
リンカーンライムシリーズとか マイケルコナリーのボッシュシリーズとかね
最近眼がしょぼくて ねなかなか さっさとは読めない
そして トムハンクスもいいっすね
フォレストガンプ アップルに投資してた話とか憶えてます
冒頭の羽根のシーンも いいよね ターミナルもいいキャサリンゼタジョーンズが美しいww ハドソン川の奇跡 はいまいちだったけどね

Simaさん 水がぶのみ しっこが近い わー僕の最近の症状とそっくり(^_^;) 心配だわ
お大事になさって下さいね ミケさんにもよろしく
by dolphy (2017-05-02 17:00) 

dolphy

Kinacoさん

昔の普通の家風な 教会です 昭和30年代頃の建物かもね
こぶしの花の季節になると思い出す
会社への通り道のちょい脇路にあるんだ

なんか色々家族のために あちこちかけずり回って
いつも奮闘して頑張ってるなって思うよ
そんな中で あんな素敵な写真撮るんだから すげーよ(*^_^*)
お母さん早く良くなるように祈ってます
by dolphy (2017-05-02 19:39) 

そらへい

私も最近寅さん8作目と「ティファニーで朝食を」を見ました。
本はこのところ山本周五郎です。
皆、予定調和を求めているみたいで
ちょっと覇気がありません。
by そらへい (2017-05-08 21:48) 

dolphy

そらへいさん

最近の映画
話の内容半分も理解できないのが多くて 「インフェルノ」ダンブラウン原作とか
多くの人に支持されているの見ても 途中で寝ていますwww

古典の名作のほうが やっぱり いいかも知れませんね
読書もことごとく空振り続きで
宮本輝氏の 上下巻 しっとりした中年が出てくるのが好みです

by dolphy (2017-05-10 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。