拓真館

月曜日 思い立って 美瑛にある前田真三写真館の「拓真館」へ行ってきた

訪れたのは 今回で2回目 いぜんはたぶん 25年前くらいかも

家から車で50分位 だから もっと頻繁に 行けるのにね 出不精なんだ

だれが デブやねん いや あんたですけど( ;´Д`)

ここ 見学は無料なんですよ 展示品 額装してある写真はもちろん買えます

DSCF5222hc00-1.jpg
DSCF5232hctaku01.jpg


すぐ隣は 白樺の散策路になっています

DSCF5239hctaku2.jpg


今回久々に 行ってみて やっぱり 氏の 美瑛の丘の写真は 素敵でした

農業政策ににより 白樺が 伐採されたり だんだん 風景が画一的になっていくのを

当時すでに心配されていたようです

展示室の 一角のガラスのショウケースに 氏の使用した ハッセルブラッド シルバーとブラック各一台

そして リンホフテヒニカと それぞれ何本かのレンズが置かれていて  カメラ好きにはたまらなかった

また行きたい そして あんな写真 一枚でも 撮りたいと思ったよ

DSC04655c.jpg



来たよ!(52) 

来たよ! 52

Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。