天才 アラーキー [写真]

再放送だったらしいけど
日曜美術館 写狂老人のアラーキーを観た

図書館にも アラーキーの写真集は結構あります
あの風貌だしエロい写真で有名だし パブリック向けではないようなきがしますが
そうではないんですね 写真集やその他著作物は400点以上あるらしいから
読者と言うか ファンはかなり多い人なんですね

僕は写真自体はどっちかと言えば 好みじゃないけど
生き方には興味あるかな〜
一時期コンパクトカメラ(銀塩時代)を使ってスナップする姿を
テレビで良くみた覚えがあります まあ多分20年以上前ですけど

そんな荒木さん現在75歳です
スタジオでの写真を撮る姿が出ていましたが
なんと ペンタの67(通称バケペン)で 勿論フィルムで
えっ そうなのかって 思いました フイルム10枚撮りを50本
とか言ってましたね
街でのスナップシューティングはライカでした あれも銀塩かもね

デジタルでも撮ってると思うんだけどね どうなんでしょう
前立腺がんを手術してるんですね
でも元気そうで 格好良かったです
見習わなきゃって 思いました
今度 毛嫌いしないで
写真集見てみようかなぁ



ところてん 
猫ピッチャー 知ってる?
最近 好きなんですよね
今日会社で暇だったので イラレでなぞった
荒木経惟さんとは関係なくて ごめん
RIMG2773neko.jpg

来たよ!(44)  トラックバック(0) 

来たよ! 44

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。