夜景

町の中心部にある旭橋
NSC_9320hc1000.jpg


図書館の帰りに三脚を立てて撮影している人がいたので

真似て僕も三脚を立てて撮ってみた

タム9だったので 橋の端しか入らなかった

今度は全部入ったの撮ってきますから

三脚買って張り切ってた時病気になったwww だから10回位しか使ったことない

レリーズ D700用のは5,000円もしたのに どっか行って見つからないww

中級者用のカーボン三脚だけど 橋のボルトがきっちり見える 三脚あなどれない

もっと使おうと思った
来たよ!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

来たよ! 20

コメント 10

suzu*

橋の曲線と空のグラーデーションが美し(*^^*)
灯る赤いポッチも味に深みを増してる?
三脚かぁ…
一度も使うたことないなぁ。
タム9?
そうなん?
同んなじだったんだね^ ^
by suzu* (2016-07-02 18:15) 

dolphy

suzu*ちゃんコメントありがとう
みんなのタム9や 僕のは2012年11月36,800円で買ったやつ

suzu*ちゃんのタム9
早く 安く 直るといいね

最新のタム9は手振れ補正がついてるんだね

でもね三脚使用するときは 手振れ補正は切るって常識やで

色々知識はあるけどさっぱり写真うまくならなくってさ

いつか 一緒に写真撮りに行きたいよ またね

by dolphy (2016-07-02 19:00) 

JUNKO

素敵な曲線の橋ですね。空の感じでいろいろ違う写真になりますね。
by JUNKO (2016-07-02 20:41) 

そらへい

私も3脚、買ったものの数回しか使ってません。
カメラ回りの小物、よく紛失します。
予備パッテリーすぐに見つからなくて
予備の役目果たしません。
by そらへい (2016-07-02 21:42) 

dolphy

JUNKOさん コメントありがとうございます

旭橋 昭和7年に今の鋼鉄製になったらしいです

北海道遺産です 札幌のテレビ塔みたいなもんですね

毎日更新頭が下がります 見習わなきゃと思います

好奇心が素敵です


by dolphy (2016-07-02 21:53) 

dolphy

そらへいさん コメントありがとうございます

いつも ジャズの記事や音楽の記事 陽水とか
ダイアナクラールとか 共感しながら読んでいます
jazz喫茶訪問記事も大好きです

最近感じるのは カメラ重いですwww
でもほとんど毎日カメラを 布のトートバッグみいなのに
そのまま放り込んで持って会社に行きます

同世代の人が頑張ってる記事は やる気やパワーを貰っています
健康に留意して長生きめざしましょうww
by dolphy (2016-07-02 22:01) 

FOUR−STRAIGHT

マジックアワーの綺麗なグラデーションと
橋の曲線が綺麗ですね

カメラ、同じくです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-07-03 06:37) 

dolphy

FOUR−STRAIGHTさん コメント恐縮です

同じカメラとは思えないほどいつも 素敵な写真に
(;´・ω・)なんでだ
と思って言ます 

今のカメラで必要十分なんだけど
新しいの欲しいですよね

新しいの欲しいですよね ねえ と同意を求めたりしてwww

あっ X-TRAIL 羨ましいです またね
by dolphy (2016-07-03 18:56) 

shino*

空のグラデーションすごく綺麗
そういえば私も先日土手で夕焼け撮ったな
蚊に食われまくりでした
三脚重いけどやっぱり心強いかもね
by shino* (2016-07-05 23:00) 

dolphy

どもっ shino*ちゃんコメントありがとう

いつも ハッとする見事な作品に打ちのめされてます

ナイーブでさ~ 繊細でさ~ しかも主婦もやって仕事もやって
お父さんのこともやってたしね
みごと えらいです

体調 よくなりましたか 無理しないでね

沼田早苗67歳 織作峰子55歳 (;´・ω・)年増好きかっ!
いい女だし 結構男っぽいし 好きな写真家です 

ねぇ 貴女のイメージも結構 男前で サクサク写真撮る人
でしょう もちろんうんと若いけどさwww
またね
by dolphy (2016-07-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Created with flickr badge.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。